ルノアールっていいね!

   

今日は昼下がりに品川で人に会いました。お互い品川に詳しいわけではなく、お店をチェックしてからお会いしたのですが、先方のチョイスで港南口の方のルノアールに行きました。

ルノアールってタバコくさいおじさんたちのたまり場のイメージだったのですが、ここは禁煙・喫煙がきっちり分かれてて、全然匂わない。(最近はどこもそうなのかな?)しかも、先方の読み通り、オフィス街の港南口側なので今日はお店が空いていました。

座席は間隔が開いててゆったりしてるし、うるさいお客さんはいないし、お茶一杯で長居できるし…お話しするのにすごく快適な場所!私、耳があまりよくないのでうるさいところで人と話をするのが好きじゃありません。電波を探してる携帯電話のようにバッテリーを消耗するので。その点、今日のルノアールは満点でした♪

先方は本を読むときに愛用しているそうです。確かに静かに読書したくなる場所でした。ルノアールを見直しました!

ちなみに私が品川で候補にしたのは高輪のアンナミラーズ(笑)。いやぁ、久しぶりにアンミラも行ってみたかったけどルノアールで断然良かったです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ