ジムに行ってきました:今日は汗をかいたよ

   

ジムに行ってきました。今月はなかなか週3回は行けなそう。今週は今日でようやく2回目だし。

週末でいつも行ってるジムは早く閉まってしまったので、今日は久しぶりにもう一つのジムに行ってきました。置いてあるマシンが違うので、いつもと違う筋肉を使っている感じがして気持ちよかったです。こっちのジムは来る人の層が若めで、男の人はムキムキした本格的な人が多いのがなんとなく煩わしくて好きじゃないのですが、たまに来た方がいいのかなぁと思いました。

ところで今日は、腹を出してバランスボールにだらんと寄りかかりながら延々とTVを見てる赤いシャツのおじさんがいました。おじさん、運動しに来たんじゃないの~と私は心の中でツッコミ入れて眺めてました。

しかしそのおじさん、おもむろに立ち上がったかと思ったら懸垂(けんすい)マシーンに向かうじゃないですか。わーすごい。懸垂できるんだ!(私は一回もできない。)

…と思ったらおじさん、ぶらーんとぶら下がってるだけでした。。ぶら下がり健康機じゃないっての(笑)。結局そのおじさんがまともに運動したのかは謎でした。

今日は仕上げに20分バイクを漕いだのですが、えらい汗をかきました。最近は20分くらいじゃ汗をかかなくなってたのですが、これってその時のコンディションなのかな。代謝があがって何よりです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット