Dreamweaverのセミナーに行ってきました

   

今日はスイッチの鷹野さんのDreamweaverのセミナーに行ってきました。

鷹野さんはcss niteの主催者であり、名司会者であられますが、講師としてもわかりやすく面白い講義をされる方だと思います。(去年、やはりDwのセッションを聞く機会があったのですが、いい内容でした。)

講義はざっくり二部構成。前半は、ロールオーバーの歴史とそこから見るJavaScriptのトレンドについて。後半はDwのテンプレートの解説でした。

前半の話はDreamweaverとあまり関係ないのでは…と思いつつ、個人的には興味深く拝聴しました。後半のテンプレートはだいたい知ってる内容だったので、復習と言う感じでしょうか。また、最後に業界全体のトレンドのお話もありました。これから大事なことを聞けて良かったと思うと同時に、いろいろ焦った~。

セミナーの題材になった著書は持ってるのですが、本棚に差したままです(^^;)。どこかで気合い入れて自分のHPをテンプレート運用に変えたいなぁと思いました。

内容についてすごくためになったというより、「あ!これやらなきゃ」という気づきのきっかけになるようなセミナーでした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ