ワクオの中学入学祝を買いに

   


こちらで以前所属してた少年野球チームの送別会に参加するとのことで、昨日から一泊二日で甥っ子のワクオが遊びに来てました。

ちょうど今日の午前中の予定がお互い空いてたので、ワクオの入学祝いを買いに行くことに。腕時計を買ってあげると話してたのですが、G-SHOCKを買うことになりました。



お目当てのモデルは決まった状態で売り場に行ったところ、去年12月に発売されたばかりのモデルなのに、無い。びっくり~。人気モデルはすぐに消えて、再入荷しないこともあるそうです。G-SHOCK侮れない。取り寄せもできないと言われて、どうしようかと思ってたところ、色違いもかっこいいとワクオが言い出して、結局色違いのものにしました。落ち着いたグレーでこれもかっこいいかも。

続いてMP3プレーヤーのコーナーへ。iPod nanoの第5世代が欲しかったそうなのですが、ネットではもう正規価格では手に入らない状態になってました。店頭でダメ元で聞いたら、やっぱり当然ないとのこと。

残念…と思いつつ、売り場で目に留まったのがソニーのウォークマン。最近はiPodのシェアを抜いたりすることもあって、人気再復活中です。ワクオもデザインが気に入ったみたいで、ウォークマンに気分を移してあれこれ試してました。店員さんに聞いたところ、音質重視ならまずウォークマンの方がいいとのことでした。iPod派というのは写真とか動画とか、音楽以外のプラスαが好きなユーザーが多く、音質にこだわらないそうです。

ワクオが音質重視かは微妙ですが(笑)、とにかく気に入った模様。スピーカー付のドックとのセットを買いました。これはおばあちゃん(母)からのお祝いです。

時計にMP3プレーヤーに、欲しいものを手に入れてるんるんのワクオ。昨日もゲームを買ってもらったとか。まぁ、お祝いだし、これでしばらく何か買ったりとかはないからいいか。

もうすぐ中学生。たのしみだね!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ