中野でパパブブレとチコとぼったくり

   


今日は久しぶりに中野に行ってきました。パパブブレ初訪問~!

パパブブレはスペイン生まれの飴屋さん。唯一の日本の支店が中野にあります。駅から少し離れていて、わざわざ行くところではあったのですが、今日は新宿に出る用事もあったので中野まで足をのばしました。

店内は意外とこじんまり。飴づくりのスペースはばーんとあるのですが、商品自体の展示スペースは小さくて質素でした。商売が前面に出てないのはお洒落な感じですが、値段が分からず戸惑いました(^^;)。(商品自体には値段がかいてません。探したら壁に手書き?のイラスト付き値段表が額に入ってかかってました。)

そしていろんな柄の飴を買おう~!と張り切っていたら、どうやら定番のものはほどほどで、シーズン限定でいろんなものが出ると知りました。そ、そうなんだ…。バレンタイン明けから発売になるホワイトデーバージョンがすごくかわいい。これ買いたかったなぁ。バレンタイン限定のチョコミックスも味見したらおいしかったですけどね。



あれこれ見ましたが、やっぱりフルーツミックスがかわいくて味もいろいろ楽しめそうです。なのでフルーツミックスをメインで買いました。ラブ(LOVE)やお誕生日版(HAPPY BIRTHDAY)もキュートです。

そんなわけで今年のバレンタインはパパブブレの飴ですよ♪

買い物の後はブロードウェイに移動。中野に来たらぜひ立ち寄りたい場所、それはデイリーチコです。今日は雪で、そりゃあ寒いのですが、食べちゃいました。デイリーチコのソフトクリーム!


ゆず、ごま、あずきが珍しいフレーバーだったので、それら+バニラの4種類をカップでいただきました。ゆずとごまがおいしかったです。チコは地下にあるので、思ったほど寒くなかったです。ほっ。

新宿での用事まで時間があったので、ブロードウェイを探検しよう!と思ってすぐに目に留まったのが占いコーナー。ブロードウェイで占い…ってちょっとネタになるなぁと思ってたら、お客がいない占い師さんに呼び止められ、「10分なら」と断って入りました。

そして占い開始。今年から3年間絶好調らしい。しかも来年は帝王運とかで成功するから目立たないようにしなさいとまで言われました(笑)。

ここまでいい気分にしてもらったのですが、途中から、占いじゃないどうでもいい話が延々と続きました。10分、と断ったのに、延々と話し続けるおばさん。途中からはパワーストーンのセールスもどきの話が始まり、露骨に話を切り上げようとして時間を見たら40分が経過してました。

そしたら!
40分の鑑定料を請求してくるじゃないですか!!

なんだーこれー!ぼったくり占い!

確かに10分以上は鑑定してたけど、頼んでないし、しかも途中からは石のセールスしてただけじゃん。当然石は買わないし、ぶつぶつ文句言って安くしてもらいました。いや、本当はもっと言うべきだったんだ!うわーん。。弱い自分にがっくり。

ランチタイムだったのですが、落ち込んで食欲も失せ、マックでナゲットとカフェオレだけいただきました。そしたら隣に座った若いカップルがオタクで、中身はよくわからないけど、そのオタクトークに聞き耳を立ててるだけで元気がわいてきました。鉄オタなのか、運転台見学がどうのとか、とにかくマニアック。さすが中野!…元気をもらいました!ありがとう!(本当に(笑)。)

占いでノックアウトされたためブロードウェイ探検はできませんでしたが、また暑くなったらチコのソフトクリーム食べに来ます。

素敵だ!中野!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ