ジムに行ってきました:ボクササイズ教室も申込み

   

今日はボクササイズ教室の申込日でした。2月末から全4回の教室です。

お知らせを見たとき、すぐに申し込みを決めたのですが、とある懸念が頭の中をよぎりました。覚えている方がいるかわかりませんが、去年の春~初夏頃、同じこの自治体のスポーツ教室で知り合ったとあるおじさんに、しつこく誘いを受けたことがあるのです。最初は映画、次は飲み屋の話が数度、最後は「ばんばひろふみ」のコンサート…。断っても断っても次の誘いをかけてくる。ネタとしては十分使わせていただきましたが、はっきりいって面倒なので会いたくありません。

しかし嫌な予感は的中!(笑)申し込みの際にそのおじさんに会ってしまいました…。意識して目線を避けましたが、じーっとこっちを見ていて怖かった。(自意識過剰?)うー。このおじさんも申し込んだら嫌だなぁ。私のやる気を削がないでください…。

そんなわけで、不安と不快感を抱えたまま、申込みを終えました。そして自転車に乗って爆走していつものジムへ。あまりに爆走したので自転車で事故るかと思ったよ。あぶなーい。自転車も最近あまり乗らないからなぁ…。

爆走のおかげで、ジムについたころにはしっとり汗をかいていて、準備体操終了(笑)。ストレッチ、バイク5分の後、筋トレをいつもより多めにやりました。運動って習慣にするとやらない日が気持ち悪くなるかも。この調子でうまいこと習慣にしたいです。

ちなみに運動後に体脂肪を測ってたら、ジムの人に「運動後と食事直後は正確な数字が出ないのでやるなら運動前がいいですよ」と言われました。ここでの測定結果は特に記録しておらず、参考値なのですが、それでも誤差があっちゃつまらないので今後は運動前に計測しようと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット