歯医者に行ってきました

   


今日は朝一でご近所の歯医者さんに行ってきました。去年の今頃、銀の詰め物が取れた時にはめてもらって以来。特に自覚するような問題はなかったのですが、一年経ったし、定期健診&お掃除で行ってきました。

口の中を見る前に先生がまずチェックしたのは首と肩。この先生は、私が自覚症状を感じる前に私の首&肩こりを指摘した歯医者さんなのです。というのも、首や肩のこりがかみ合わせに悪い影響を与えるらしいのです。そして今日も「固いですね~」というご指摘をいただきました。…仕事のスタイル変えられないし、これはもう筋トレを頑張るしかありません。

虫歯は無し!歯磨きもよくできてるそうです。ただ、老化現象で肉が落ちてきて歯の根元が出てきたので、そろそろ奥歯の根元は歯間ブラシで磨いてくださいとのことでした。あぁ、口内にも老化の波が(笑)。最初は出血するかもしれないけど、上手に磨いているうちに歯茎がしまってくるそうです。

そして、写真の小さい歯間ブラシをいただきました。最低週に1、2回はやってくださいとのことです。

これで歯茎をひきしめてやりますわ!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット