続・お見合い話の再燃

   

先日、以前向こうから断ってきたお見合い話が再燃したことをここに書きましたが、先方のプロフィールが届きました。あのう、アラフォーなのに職歴が2年しか書いてないんですが…。これまでのやりとりの印象も悪いし、とても会いたくない。



(私が怒っている点)
・自分のプロフィールを出さずに私のプロフィール見て断ってきた
・一度断ったくせに今頃「会ってもいい」と言ってきた

しかし、もう、断るなんてありえないという状況に追い込まれました。間に入ってる人が多かったり、親が絡んでると非常に面倒ということがよくわかりました。

仕方ないので今回の方には会うつもりですが、日程調整でまた腹が立つことが…。

先方が自分の都合のいい特定の1日だけを指定してきたのですが、その日私はだいぶ前から仕事関連のセミナーが入ってたのです。でもお昼までだったら都合がつくので、13時までなら、と伝えたら、一日空いてる日を連絡しろというのです。

ハッキリ言ってそんなにヒマじゃないので一日空いてる日(1カ月以上先)を連絡したら、仕事のセミナーをキャンセルしてでも指定の日を空けろと言われました。

はぁああ?

なぜすべて上から目線なんですか?会ってやってもいい、日にちは自分の都合に合わせろ、って…。間に入ってる人が多いので、一体誰の意志や言動なのかはわからないのですが、何もかもが一方的で勝手じゃないですか。

腹を立ててるのはこれだけじゃありません。この話の間に入ってる人(女性)には他にも失礼なことを言われました。

(失礼なこと)
・30代じゃ子供が産めないから20代がいい、と先方の親に断られた
・他人の家のことを心配する前に自分の娘(未婚)のことを心配しろと旦那に言われた

…どちらも事実だとしても、私の耳に入れるようなことでしょうか?その無神経さにイライラします。なぜ私がこんな不快な思いをしないといけないのでしょーか。というか、私は卑屈にならないといけないような立場の低い惨めな人間なんでしょーか。

もう二度とこの経由のお話は受けないようにしたいと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他