ジムに行ってきました:スジとぶよぶよの足

ジムに行ってきました。お肉も食べたしコーヒーも飲みました。

そして今日はほんちゃんに教えてもらった通り、筋トレ→有酸素の順番にしました。ただ、ウォーミングアップしないと筋トレしにくいので、「ストレッチ」→「有酸素(5分)」→「筋トレ」→「有酸素(25分)」にしました。今後もできるだけこの順番にしようと思ってます。有酸素運動もやりすぎると筋肉を破壊するらしいので(!)、ほどほどにします。

さて、最近は部屋で着替えのため下着姿の時とかお風呂で裸の時とか、体のぶよぶよしている場所をチェックをしてます。すると今朝、足のふくらはぎ辺りが気持ちスジっぽくなってるような気がしました。少ししまった感じに見えるのです。

しかし、私の足はもともとすごいセルライトを抱えていて、膝から上は脂肪でぼこぼこ。なので、膝から下は少しすっとしてきたのですが、そこから上がぼこぼこのぶよぶよなで、全体でみるとアンバランスな妙な足になってきました。

うーん。
レッグプレスがんばります…。

ちなみに私が通ってるジムは、若い人がシェイプアップする場所ではなく、自治体が運営する中高齢者が足腰を鍛えるための施設なので、あまりハードな感じではなく、置いてあるマシンも足腰+上半身の健康増進…みたいな感じです。

別にムキムキになりたいわけじゃないのでそれで十分なんですが、なんだかチョン・ダヨンみたいなきれいなマッチョではなく、足腰が丈夫な普通のおばさんみたいな感じになりそうです。