今日も仕事の後にジムに行ってきました。

どうにか通える場所に自治体のジムが2つあるのですが、今日は水曜日に行ったところと別の方に行きました。基本設備はほぼ同じなのですが、利用料、職員の数、利用者層が少し違います。今日行った方が利用者層が少し若めなので、雰囲気が明るく、登録したときはこちらの方がいいかな~と思ってました。

しかし、今日トレーニングに行って出会ってしまいました。私の嫌いなタイプの利用者に。それは…

俺見て系男。

汗だくになりながら息荒く筋トレし、せわしなく動いて全身で周囲に存在感を示す男です。しかもその人、息が荒いもんだから喉が渇くらしく、運動するたびに派手に空咳をまき散らしていて不潔!神経質な私は一気に不愉快になりました。その人が使ったマシンは全部消毒してから使いたいよ~。常連っぽかったので、ここに来たらまた会う可能性があるかも。うえぇ。

そんなわけで、この「俺見て男」が来ないか様子を見つつ、水曜日に行った方のジム通いがメインになるかもしれません。民間・公共関わらず、こういう客層って重要ですよね。こればかりは通ってみないとわからないです。

さて、明日でダイエット二か月目です!健康ランドで恒例の計測をやる予定です。体重は減ってない気がしますが、体脂肪率の改善を期待。