第26回「三越の第九」ゲネプロ

   

今日は仕事の後、「三越の第九」のゲネプロ(リハーサル)に行ってきました。閉店後の会場をお借りして、配置、出入り、進行などを確認。歌も一回練習しました。

いやぁ、日本橋三越本店の本館1階中央ホールはやはり素敵です。上品でクラシックな雰囲気に加え、吹き抜けで天井が高く、見上げるとめまいがしますが(笑)うっとりします。音の響きもなかなか。

藝大の奏楽堂に続き、今年もこんな素敵な環境で「第九」が歌えることに感謝をしつつ、練習に臨みました。

一つ参ったのが、私の立ち位置。ソプラノの近くになってしまーた!場所は今日発表になったのですが、目の前がソプラノ軍団の場所に!

つ、つられる~!
奏楽堂でのホルン以上の威力かも。。(目の前がホルンだった。)そしてバスの隣よりキツイです。幸い、隣の方が上手なので、万が一途中で音程を見失ったらそっと耳を澄まして戦線に復帰する予定です(笑)。

というわけで、今年も「三越の第九」、ご都合のつく方はぜひ聞きにいらしてください。入場は無料です。今年の合唱は評価が高いですよ!

■第26回「三越の第九」

日程:2010年12月29日(水)
時間:一回目:12:30~、二回目:14:30~
場所:日本橋三越本店 本館1階中央ホール

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ