スパニッシュバルで忘年会

   


今日はお誘いいただいてエリーさん、K姉さまと3人で忘年会でした。お店はスパニッシュバル。どうしスパニッシュバル?と思ったら、先日K姉さまはスペイン旅行に行ったんだとか!うらやましい~。

少し遅刻してしまってお店についたときはテーブルにすでにおいしそうなタパス(小皿料理)たちが並んでいました。スペイン料理の定番スパニッシュ・オムレツはともかく、牡蠣や白子の料理があるのに驚きました。白子食べるの日本人だけだと思ってた!そしたらスペインでも海岸の地方ではかなり海鮮料理が豊富だそうです。ワカサギのフリッターもおいしかったです。

メインでいただいたのは分厚い豚肉。たぶんメニューにはなかったのですが、毎週水曜日は豚をローストしているとかで、店員さんが塊を持って歩いて注文するか各テーブルに聞いて回ってました。見たら食べたくなっちゃったので(笑)注文。



1枚120gのお肉は思っていた以上に肉厚でした。3人で2枚いただきましたが、結構多かったかも(^^;)。でもやわらかくておいしかったです。脂っぽくなかったし。


その後、お腹いっぱいと言いつつ、スペイン料理と言えばやはり食べたいパエージャを締めに注文しました。少ししょっぱかったですが、パエージャらしいご飯に固さが残った感じの食感がよかったです。さらにさらにデザートまでいただいてしまった。食べすぎたかな?

2時間あまりの忘年会でしたが、仕事からプライベートまでいろんな話をしました。一番のネタはやはりK姉さまのスペイン旅行かな~。K姉さまは基本的に、平日夜も週末も家に引きこもってるそうですが、年に一回どかんとアグレッシブな海外旅行をしているそうです。以前ちらりと海外に毎年行ってる話は聞きましたが、そこまでオンとオフが極端だとは知りませんでした(笑)。

あー、でも、私も久しぶりに海外に行きたくなりました。正直なところ、時間とお金はなんとかなるはずです。やはり気力次第かと。その点でいい刺激を受けたと思いました。来年あたり、海外に出る何か強いモチベーションが持てないかなぁと思いました。

そしてお二人からはお誕生日プレゼントもいただきました!うれしい!


K姉さまお勧めのフィナンシェです。おいしそう~。明日きちんとオーブンで温めて、温かい飲み物と楽しみたいと思います!ありがとうございました!

ちなみに私もお二人にお土産があったのですが、それはきなこチョコ味の柿の種(笑)。かわいらしいフィナンシェをいただいた後に出すのは少々ギャグでした(笑)。

楽しいひと時でした。お声かけていただいてありがとうございました!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ