誕生日特典ハシゴしてみた!

   


今日は午後休とって誕生日特典をハシゴしてみました。つきあってくれたikuちゃんありがとう&ご馳走様!

まずはランチで溜池山王のロウリーズ・ザ・プライムリブへ。プライムリブ=厚切りのローストビーフのお店です。以前何度か仕事関係の方に連れて行ってもらって、そのきらきらしたお店との雰囲気と、アメリカンな肉っぷりがとても好きだったのですが、お値段が張るのでなかなか行けないお店です。

ただ、平日のランチはリーズナブルでお肉の量も(ちょうどいいくらい)少なめ。休みをいただいた日しか来られないので、今日久しぶりに行ってきたわけです。さらに予約の段になって誕生日サービスがあることを知り、ケーキと歌(笑)をお願いしました。

注文したのは一番小さいランチカット。以前私が行ってた頃は無かった気がする。以前一番小さかったトーキョー・カットでも女性には多いので、このランチカットの登場は女性に嬉しいサイズです。

ランチはサラダブッフェがつくのですが、このブッフェが種類も内容も豊富で素晴らしいです。「とにかくお肉たくさん食べたいの!」という人でなければ、お肉はランチカットで、サラダブッフェを楽しむのも十分アリです。

これが私のサラダプレート。



蒸し鶏やハムなどお肉もあるサラダブッフェですが、メインを楽しむために私は野菜だけにしました。手前の赤いのはドライトマトなんですが、酸味と甘みがいいバランスでおいしかった!さらに奥のスープもブッフェについてます。(ミネストローネとコーンポタージュがありました。)

そしてやってきましたプライムリブ!(冒頭写真)焼き方を3段階から選べます。奥がミディアムで手前がウェルダンです。色が明らかに違います。久しぶりにいただいた感想ですが、ちょっと苦みがあって冷たかったのが残念かな~。それでもやはり厚さがこれくらいがちょうどよくて、おいしくいただきました!

食後、ikuと渋い顔をしながらワオクの中学受験の話をしていたところ、現れました。歌とケーキが(笑)。お姉さん二人がもにゅもにゅとHappy Birthdayのロウリーズバージョン?のような歌を歌いながらケーキを持って現れました。これが…覚悟してたけど相当恥ずかしい!!

ケーキは、ラズベリーのイングリッシュトライフルに1本ローソクがささった状態のものが登場。Make a Wishさせてもらって他のお客様からも拍手をいただいてお祝いしてもらいました。ありがとうございます!


そしてこのトライフル、すごぉーくおいしかったです。ベリーの酸味がほどよく効いてました。さらに、ブッフェにはデザートもあるので、別のケーキも取ってきました。胡麻のブランマンジェ、ミルクレープ、リンゴのシブースト、クッキー。…全部おいしい…素敵…。


コーヒーをゆっくりいただいて、大満足のバースデー・ランチ終了です。こちらはikuにゴチになりました。ありがとう!

そして次は東京タワーに移動です。会社の人に、東京タワーに誕生日特典があると教えてもらったのです。その特典は、展望台への無料券&ケーキ。またケーキ(笑)。


東京タワー自体、来るのはだいぶ久しぶりでしたが、足元まで来てみて、改めて美しい建造物だなぁと思いました。スカイツリーが建設中だからこそ、余計にレトロ感があっていいのかもしれません。赤と白っていう色もいいよね。

受付にのっぽん。


展望台ですが、お天気には恵まれたものの、ちょっとけむってました。ただ、夕方にかけて富士山も見えてくるぐらい見晴らしはよかったです。ところどころガラス張りで下を見られる場所があるのですが、ちょっと見ただけで恐ろしくて足がすくみました。。あはは。私はとても写真なんて撮れません。


お誕生日ケーキは展望台のカフェにてもらえます。チョコレートケーキとチーズケーキから選べるのですが、チーズケーキをチョイス。でも二人ともお腹いっぱいだったので、二人で半分くらいしか食べられませんでした…。ごめんなさい。でもおいしかった&うれしかったです。ご馳走様です。


カフェでだべっていたら、見事なサンセット・タイムに遭遇できました。マジックアワーってやつ?富士山のフォルムがほんのり見えるのもまた縁起がいい感じです。さらに、振り向けば東はすでにきれいな夜景が眼下に広がってました。どきどきするくらいきれいです。



日没を見届けた後、そろそろ帰ろうと思ったのですが、行きに見かけて気になった手相占いに二人とも見てもらうことにしました。

私は気になることは?と聞かれて「結婚運!」と即答。そして手を見て言われたのが「26歳の時に出会った人が最後の人でした」とのこと。二人で驚愕。いや、私は悲鳴(笑)。

そしたら手相は限界があるので、追加料金で算命学?の占いを勧められました。あ、これって商売の方法?(笑)しかし追加料金も良心的だったので、お願いしました。そしたらしばらくは結婚の運気がよくない模様。良い年は結構先だったので子供ができるか心配なのですが、子供の星は2つ出てるとのことでした。やったね!

ちなみにikuも私も「夫星」なるものが無いらしい(笑)。ただ、二人ともパートナー星が出てるそうなので、それが結婚相手なようです。私の場合、結婚相手はいわゆる「頼れる旦那さん」というより、一緒に生きていくパートナーのような人らしい。私は仕事運が良いらしいので、仕事しながらパートナーと生きていけるならその生活は理想かも。

ikuは旦那さんの占いもしてもらってました。なんだかんだ親切な占い師さんで、結局1時間くらいいたのではないだろうか。面白かったです。

そしてライトアップされた東京タワーと別れを告げ、一度帰宅しました。

…。
これで終わりではありません。
今日最後の誕生日特典は近所の健康ランドです。誕生日は入場料無料!

無料でお風呂楽しんじゃった♪しかも入浴後、抽選会で半額券が2枚も当たった!入浴後の体脂肪&体重測定はまた減ってたし、なんだかツイてるよ!(笑)

楽しい一日でした。いい誕生日を迎えられたと思います。メールくださった皆さんもありがとうございます!嬉しかったです。これからの一年も毎日を大切に過ごしたいと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ