アンドロイド生活開始!「GALAXY S」がやって来た

   


昨日予約した「GALAXY S」、なんと今日には手に入りました。予約した人がすっぽかした分が回ってきたそうです。それって…人気のレグザに流れたんじゃないかと踏んでます(笑)。

何はともあれ、ぐずぐず言ってたアンドロイド・ライフがとうとう始まりました。帰宅してから電話とメールだけやり方確認しようと起動したのですが、面白すぎて結局延々といじってしまいました。あー。だめ!他のやるべきことがあるのに!…といいつつ、手が止まらないくらい面白いよー。うふふ。

i-modeにも日本の様々なガラケー機能にも馴染めなかった私。もう年なのね…と携帯を別の世界のように眺めていたのですが、こうして次世代のスマートフォンを楽しめるということは、まだまだ時代についていけるかも、とほっとしたりして。


ちなみにまだ電話帳を移せてません。なので古い携帯を一緒に持ってないと電話番号やメアドがわからない。電話帳移行まで、違う意味で2台持ち状態になりそうです(笑)。

あと、携帯にメールいただいて、返事が遅かったり、異常に短くても許してください…。文字が打ちにくいので、まともにメールが打てません。部屋ではWiFiでつなげてるのですが、WiFiにするとi-modeメールが受信できないという状況もあります。

アンドロイドにしたらi-modeメールやめてGmailに完全移行したり、Twitterがんがんやるイメージを持ってたのですが、思ってたほどどちらも使いやすくないので、しばらく研究が必要そうです。(メールに関してはi-modeメールが使えるSPモードが思いのほか使いやすかったです。月額315円かかるのでいつかやめようと思ってますが。)

あー、ヤバいなぁ。やるべきことに手が付かない。やっぱり年末ギリギリに手に入れるべきだったのかなぁ。でも楽しいよ!アンドロイドにしてよかった!

※ところで画面の保護シール貼りに失敗しました。ほこりが入ってぼこぼこに…。不器用なのでこういう作業が本当に苦手。安くないのにまた買うと思います…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他