「下町で第九」in 東京藝術大学奏楽堂:無事終了!(12/11)

   

12/11(土)、今年も「下町で第九」in 東京藝術大学奏楽堂が無事終了しました。今年も演奏と、参加できた幸せにとても感動しました。お世話になった皆様本当にありがとうございました。

私はまだ今年で二回目の参加ですが、今年の合唱はなかなか良かったみたいです。参加で来て嬉しいですが、そんな風に言われると客席でも聞いてみたかったです。

去年はドイツ語の歌詞と音程を覚えるのが先決でしたが、今年はその点余裕ができてたので、歌詞に少しは気持ちを込められた気がします。さらに、今年も指揮者の先生が素晴らしくて、指揮を見ているとうまく気持ちを歌に乗せられた気がしました。結構笑顔で歌えたと思うのですが、写真で確かめたいです(笑)。

東京藝大のフィルハーモニアの演奏も素晴らしかったです。感動したので、年末の「メサイア」のチケットを帰りに買って帰ろうとしたらとっくに売り切れでした。残念。またぜひ別の機会に演奏を聞きたいです。

さて、「第九」を年末にもう一度歌います!12月29日(水)に日本橋三越にて、二回歌います。こちらは観覧無料なので、ぜひお時間のある方は聞きに来てください。

■第26回 「三越の第九」
2010年12月29日(水)日本橋三越本店 1階中央ホールにて

(※時間は確定した時間を聞いてません。昨年は12時30分と14時30分の二回でした。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ