【ご報告:ダイエット結果(1ヶ月)】

   

11月7日(日)からカロリー制限によるダイエットを始めて、今日で一か月が経ちました。当初、目標体重と期間があいまいだったのですが、途中で下記のように目標設定しました。

1ヶ月後:-5.8kg(標準体重)
3ヶ月後:-10.7kg(理想体重)

(※11月5日時点の体重と比較して)

そして1か月後の今日、いつも体重&体脂肪を測定している近所の健康ランドに行って測定してきました。結果は…



-5.4kg

うわー。
目標値の0.4kgオーバーでした(笑)。あとちょっとだったと思うと悔しい…。

でも!これで限りなく標準体重に近づきました。いきなり理想体重を目指すのはしんどいなぁと思ってたので、間に目標のステップをおいたのは良かったかも。おそらく、-0.4kgなら年内に達成できると思います。

さて、次の目標まであと5.3kgです。恐らくここから体重減少のペースがダウンすると思うので、今度は1ヶ月ではなく2か月に設定しています。

さらに、ただ体重を落とすのではなく、きれいに痩せたいという思いがあります。先日エステサロンで体を採寸してもらった結果、私は極端に腕が太くお尻が大きいらしい。いくら体重が落ちてもバランスの悪い体だと見た目の印象も良くならないはず。

そうなると…やっぱり運動しかないと思ってます。ただ、自分が楽しくないと続けられない性格なのはよく理解してるので、どこで何をするかを検討中なのです。検討しているうちにダイエット目標期間が過ぎていくことにちょっと焦ります…。

ちなみに、体脂肪率は-3.9%です。あと、誰からも「痩せたね」と言われないくらい見た目は変わってません。5kgくらいじゃ見た目って変わらないのね。ズボンははきやすくなったけどね。あと、カロリー制限はしましたが、無理はしてないので今のところ美容と健康に影響は出ていません。精神的にもきつくない程度のダイエットを心がけてます。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット