初めてのプチ断食&エステ体験報告(4):12/5(日)

   

【3日目(12/5)】

6時半起床。目覚ましなしで目が覚めます。習慣って素晴らしいですね。朝食後にすぐにチェックアウトできるように荷物をまとめました。そして8時に朝風呂。昨晩は私以外にも宿泊客の方がいましたが、朝一のお風呂は独り占め!また寝湯を堪能しました。ただ、長湯しすぎて上がった時にくらくらに…。ほどほどにしましょう。

昨晩、思いのほか量が多かった夕食に「多い!」という不満がありましたが、なんだかんだ朝はお腹が空いて少し辛かったです。朝食の時間までお腹がぐーぐー鳴ってました。昨日は一日平気だったのに、この時が一番空腹を感じました。ライブラリにあったデール・カーネギーの本を読みながら気を紛らわしました。食事前に血圧測定。最高100、最低47、脈拍83。



そして10時半に朝食。玄米のおかゆ(白ごま入り)、味噌汁(えのき、玉ねぎ、ネギ)、ホウレン草と人参のナムルごま和え、おろし大根としらす、白身の蒸し魚小、梅干し小3つ。昨晩の夕食にプラス小さい魚、という感じです。食べた後、ゆっくり暖かいまめ茶をいただいたらお腹も落ち着きました。


食後はすぐに部屋に戻って速攻チェックアウト準備です。なんか、狭い部屋にいると気が滅入ってくるのよ~。すぐに帰りたい(笑)。(↓の写真は部屋についてる狭いベランダからの風景)


そして11時にチェックアウト。支払い済みのお金の領収書を受け取り、アンケートを記入。さらに一昨日、昨日、と撮った写真と採寸結果を見せてもらいました。写真は…見たくないなぁ(笑)。美しいとは言えない私の胸から下の写真。おえー。いや、自覚することは大事よね。形としては、なんとなく下腹部がへこんだ感じです。

さらに数値の比較表を見せてもらいました。体重はぴったり1kg減。驚いたのがウエストが-2.5cm、下腹部-3cmですよ!そこ、なにもしてもらってない(笑)。揉んでもらったヒップは-0.5cmなので誤差の範囲でした。イヤー、どうであれうれしい結果ですけどね。

体脂肪率は書いてませんでした。ちらっと見た限りでは、二日目の方が上がってたからわざと書かなかったのでしょうか。みじめな自分の体脂肪率について問い詰めるのも嫌だったのでふれませんでした。

数値は、2日間の結果を比較するだけでなく、理想の数値との差も見せてくれます。ひどすぎて笑ったのがヒップと腕。他の部位も全体的に太いのですが、数値が振り切れてる感じ(笑)。まぁ、振り返れば細めだった10代のころからお尻だけは大きかった。職場で女の人に「大きくて触りたくなる!」とお尻触られたりしたし。(※セクハラです)しかしここまでひどいと悩ましいです。

そして11時過ぎ、さくっと施設を後にして地下鉄でびゅーっと帰ってきました。開放感(笑)。お世話になりました!ありがとうございました。

お昼は、昨日から自宅で取ろうと思っていて、豆腐と鶏のささみを買って帰りました。そして!なんか、お腹が空いてるというよりどーしても甘いものが食べたい衝動にかられ、今川焼を買って帰りました。。

お昼は水に溶かしたイサゴール、豆腐、蒸し野菜と鶏のささみ、そしてその後に今川焼を1つ食べました。うーん。断食後にしては食べすぎなのだろうか。食べすぎると効果が減るらしい…。

夕食は控えめにしました。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット