初めてのプチ断食&エステ体験報告(3):12/4(土)

   

【2日目(12/4)】

目覚ましなしで5時半に目が覚めました。でも、まったり二度寝。7時半に再び目が覚めて、トータル10時間くらい寝たことになります。普段、こんなに寝ない!いいかも~。

8時に朝一風呂。仰向けに寝っころがって入れる寝湯は白、緑、ピンク、無色(ジェット付)があるのですが、他のお客さんがいなかったので全部試してみました。白とピンクはやさしい香り。なんだか「うふふーん」と色っぽい気分に(笑)。緑はワカメみたいな色で何かが浮いているのですが、入ってみたら海藻っぽい匂いがしました。リラックスできないけど、これが一番肌に良さそう。ジャグジーの泡にも「これでもか!」というくらい揉まれてみました。



今日は軽く外出しようと思うので、部屋で身支度を整えてから食堂へ。食堂はリラックスルームも兼ねていて、テレビやビデオ、本や新聞などが読めます。あと、ハーブティーを自由にいただけます。なかなか窓の外の眺めも良く、10時半の朝食までハーブティーなどいただきながらここでまったり。血圧測定。最高92、最低59、脈拍67。やっぱり100を超えないなぁ。


ちなみにここでその日の予定表が渡されるのですが、私のしかありませんでした。金~土の宿泊は私だけだったようです。

10時半の朝食は昨晩と同じにんじんジュース。レモンは昨日きつかったので、代わりに梅干しを5ついただきました。ジュースが甘いので梅干しはちょうどいい付け合せです。

10時からNHKで私が好きな「ミッドライフクライシス」シリーズが放映されていて、それを11時過ぎまで見ました。そしてお出かけ。代々木公園でお散歩です。(昼食は無しです。)

施設から代々木公園まで徒歩10分くらい。ただ、この辺の地理に疎いので、私は迷いました。町探検しながらだったので楽しかったですけどね。偶然開催中の靴のセールとかみちゃったりして。ただ、おいしそうなケーキ屋とか見つけると断食中なので腹が立ちましたが(笑)。意志が弱い人は財布持って出ない方がいいね。

代々木公園は絶好のお散歩日和。紅葉もほぼ終盤でしたが、まだきれいな木もありました。地面は落ち葉でふわふわですよ~。


少し肌寒くなったところで公園を出て、昨日行った代々木八幡宮へ。今日はお財布持ってきたのでお賽銭いれてお願い事をしました。おみくじは小銭が無くて断念。まぁいっか。ちらりとここで挙式するらしき白無垢のお嫁様が見られていい気分に。


13時半からカッピングとオプションのエステが入ってるので、13時前には施設に戻ってお風呂。シャワー浴びて、ぶくぶく泡にもまれた後、トリートメントルームへ。

二度目のカッピングと、そしてオプションでお尻の付け根の超音波&低周波ケア、揉みほぐし、ロウのパックをやってもらいました。エステ施設に来たって感じがする…。

カッピングは昨日より体が馴染んでて、やっぱり気持ちよかったです。あっという間に終わっちゃいました。つづいて超音波&低周波をあててもらいました。少しぴりぴりする感じ。さらに足全体を揉んでもらったのですが、セルライトが多いらしく、イタイ!左足をあまりにも痛がったら右足はソフトタッチに。本当は痛いの我慢すべきなんだろうけど…。そして仕上げにロウのパック。あんまり熱くないんだけど、もともと汗っかきなので汗はかきました。

エステの効果ってどんなもんなんだろう、と思いつつ、施術後にまた体重&体脂肪測定、採寸と撮影です。結果はチェックアウトの時にくれるそうです。ちなみにこの時、体脂肪率が昨日より上がってることは見逃しませんでした…。

エステ後に今日3回目のお風呂。まだ陽が高いですが、しっかり髪も体も洗って、ほぼ寝る準備(笑)。お風呂の後は、夕食まで部屋で読書です。

17時半に夕食。「重湯」と聞いてたのですが、重湯どころかお粥とお吸い物と少量のおかずが出てきてびっくり。こんなに食べていいんですか…。我慢できそうだったので「えー」と思いつつ、目の前に出てくれば食べてしまう(笑)。ここの断食、ゆるくないかな?食後の血圧測定。最高100、最低59、脈拍86。ようやく100。

食後に今日4度目で最後のお風呂。上がったらもう、寝るまで部屋でまったり。NHKでニュースと「坂の上の雲」を見た後、黙々と村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」。そして23時から高専ロボコン全国大会を見るはずだったのですが…寝てしまった!(笑)あんなに楽しみにしてたのに半分以上見られなかった!…録画したから家で見るかぁ。

0時就寝です。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット