初めてのプチ断食&エステ体験報告(1):はじめに

   

12/3(金)~12/5(日)の2泊3日、代々木のとある施設で初めて「プチ断食」と「エステ」を体験してきました。

プチ断食は、恐らく数年前にはやったと思うのですが、1日程度食事を野菜ジュースなどに置き換えることで、やせるだけでなく、胃腸を休めることで抵抗力を高めたり、デトックス効果があるそうです。

断食自体はダイエット云々を言い出す前から興味がありまして、夏くらいに伊豆の断食施設に行くことを実際に検討したのですが、値段や休みの都合で保留になってました。

そしたら先日、友達のほんちゃんが都内のエステ施設で泊まり込みの断食プランがあると言うではないですか!値段もほどほどだし、そもそも交通費が30分の1(笑)。伊豆のいい環境も魅力的ですが、まずはプチ断食を試してみたかったので早速この代々木の某施設で初めてのプチ断食を申し込みました。

ここはエステサロンなので、八角カッピングというエステプランもついてきました。さらに初回限定で安いオプションも付けてみました(+3,000円)。エステも初体験!

日程は金~日か、土~月の2つから選べます。当初月曜日に休みをもらって土~月にしようかと思ったのですが、金~日なら午前中会社に行ってからでも間に合うので、金~日にしました。

以下、プチ断食&エステ体験報告です!この3日間の食事も写真を撮りましたので、全食事も公開します。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット