ちょっと自己採点が高めな充実した週末

   


今日は朝一で青山方面に用事があったので、用事が終わった後外苑前の銀杏並木を見てきました。まだ11時前でしたが、結構な人が出てました。警察の方が拡声器でしきりに「車道に出ないでくださーい!」と叫んでいて、やや雰囲気ぶち壊し。車道に出る人たちがいけないんですけど…。

外苑前の銀杏並木ですが、恐らく今日がピークではないかと思いました。すでに結構はげてる木もあったし。思いつきで立ち寄ったのでラッキーでした。落ち葉で埋め尽くされた金色の道、柔らかい風が吹くと舞い落ちる黄金の葉シャワーにはうっとりです。

お昼は元スペイン語クラスメイトK子さんと銀座でランチ。あれこれ話して思ったのが、K子さんと私はかなり基礎部分で考え方や行動が違うなぁということ。はたから見れはK子さんの言動の方が合理的なのですが、人間ってそう、考えた通りに行動できないものよねぇ…なんてセンチメンタルに(笑)。人の違う考え方に触れると自分の幅が広がるような気がしますが、私がK子さんのような考え方を受け入れるにしても受け入れないにしても、まだ少し時間がかかりそうです。

夜は、昨日からもくもくと制作に取り掛かってた年賀状が完成しました!オンラインで印刷屋さんに注文、入稿、入金まですませました。11月中に年賀状作成手続きが完成するなんて初めてじゃないだろうか(笑)。毎年クリスマスFlash作成後に年賀状に取り掛かってたので、元旦に間に合わない迷惑な年賀状を送り続けてたのですが、今年はどうやら間に合いそうです。少し多めに印刷注文したので、いつもメールで済ませてる人たちにも出したいなぁ。

その他にも手帳に書き溜めたToDoが次々と片付きました。
ちょっと自己採点が高めな充実した週末になりました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ