人との出会いの楽しさよ

   

今日は「ノルウェイの森」(原作:村上春樹)のジャパンプレミアが早稲田でやってたんだよな~。応募したけどハズれた。残念。来月始まったら必ず見に行きます!誰か興味あるかな。

さて、今日は某所で知り合った方と会ってお話をしました。半分くらい先方の仕事の話(金融関連)を聞いてたのですが、自分が興味のあるカテゴリで仕事されてる方の話は聞いていて興味深いです。知らなかったこととか、知りたいこととか、どんどん聞いちゃう。

銀行がなぜ高給か、という話では、高給にしておけば他人のお金に手を付けない、とその方から聞いたのですが、それは本当でしょうか(笑)。これから銀行もさらに大変な時代を迎えるんだろうなぁ。

世の中にはいろんな業界があって、いろんな仕事があって、そして時代の流れとともに主流の産業が変わっていく様が感じられて面白かったです。

…それにしても。
誰に会っても思うのですが、仕事に真摯な男の人ってかっこいい。

私は男の人が一生懸命仕事の話をする姿が好きかも。もちろん、一方的にわからない話を自己満足げに話されても困るのですが、そこにヤル気やビジョン、情熱を持っている姿を見るとトキメキます。時にその姿は単純なのですが(笑)、それはなかなか女性にはない姿なのですよ。

いろんな人に会っていろんな仕事の話を聞きたいです。そのためには自分も何者かでないといけないんですけどね。そこは自分の人生を頑張った分だけ良い出会いがあるのかも。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他