高専ロボコン全国大会の後に「ワールドちゃんこ朝青龍」

   


今日は高専ロボコン全国大会に行ってまいりました!例年通りトリプルH氏夫妻、たんばと4人で行ってきました。この4人で高専ロボコン観戦するのも今年で5回目です。会場アンケートに来場回数の質問項目があって、「2005年も一緒に見たよね?」と聞かれて、その時はまだトリプルH氏と知り合ったばかりの頃で見てませんよ~、なんて話してて、時間が経つ早さに驚いてました。

今年は珍しくたくさん写真を撮りました。記事は後日アップします。

で、ロボコンの後は4人でちゃんこに行きました!両国ですから。実は去年もちゃんこに行ったのですが、私がケチって安い店を選んだところ大失敗。今年は妥協せず、また、ネタになる店ということで「ワールドちゃんこ朝青龍」に行ってきました。



このお店は朝青龍が名前貸しをしているお店で、実際経営には関わってないと聞きましたが、店頭・店内は写真やサインなど朝青龍でいっぱいです。

料理は決めずに行ったので、単品料理のほか、その場でちゃんこをセレクト。変わったものを食べたいな、ということでトマトベースのちゃんこになりました。ちゃんこと言いつつも、海鮮たっぷりでトマトスープなので、ブイヤベースのようでした。素材がしっかりしていて、おいしかったです!具材をいただいた後はご飯+チーズでリゾットに。たんばがマイ七味を持ち込んでたのですが、これがトマトチーズリゾットに合うもんだから驚いたわ。

デザートはモンゴルのお菓子「ドルジケーキ」。濃厚なチーズケーキ。おいしい!すごくどっしりしていて、限りなくチーズに近いです。厚みが無いので、少しずつ味わいながらいただくケーキでした。これは…また食べたーい。

日曜日のせいなのか空いてたけど、店員さんの対応もよくていいお店でした。おいしかったので、今度来たらスタンダードなちゃんこを食べてみたいです。

ところで食事中はいろんな話が出たのですが、どうやらトリプルH氏とたんばが私の婚活の行方を心配しているようでした。たんばにしつこく「本当は結婚したいわけじゃなくて周囲に踊らされているんじゃないか」と聞かれて、ロジカルな反論ができるわけでもなく、自分でよくわからなくなりました。

まー、その辺の話は自分の中で答えが出た時にお話しします。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ