お食事会 in 新宿プリンスホテル

   


今日ははっちさん、かちゅりさんと新宿プリンスホテル25階のレストラン「FUGA(風雅)」でお食事会でした。はっちさんが予約してくださったのですが、すごーく素敵なお店でした。ホテルの上層階とあって夜景はきれいだし、雰囲気は落ち着いてるし、お食事もおいしい。…デートで来たい(笑)。

さて、今日のお食事会は恒例の「アサーティブ集会」だったのですが、当初参加予定だった方々が来られなくなり、3名になった次第。しかし大人数でも楽しいけど、少人数だと話がより一層濃くなって、今日は今日でとても楽しかったです。

今日もはっち語録が冴えわたっていたのですが、思わずメモしたのが

「上を見て仕事をしたらアカン。
誰からお金をもらってる?お客さんだろう?」

ってなセリフ。ああ、そうだよなー。それが仕事の原点だよなーと思っていたら、かちゅりさんが

「組織で出世するのは上を見ている人間。
しかし会社は上を見る人ばかりだと傾く」

と言っていて、これまたそうだよなーと思ったのでした(笑)。はっちさんは「それでも自分が楽しいのが大事」と繰り返していました。

今日は本当にいろんな話をたくさんしたので、他にもいろんな議論があったのですが、やっぱり世代も性別も家庭環境も、会社も会社の業種も違う人と仕事や仕事に対する考え方についての話をするのは楽しいですね。私なんて、聞いてばかりでアウトプットが無いのですが、それでもここでインプットしたものを他でアウトプットできるようにしたいと思いました。

はっちさん、かちゅりさん、今日はありがとうございました!またみんなで集まりましょう!

※写真は鱈のフライにふき味噌ソースがかかったお料理。ふき味噌ソースがあまくておいしかった!今日のNo1。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ