やせたら髪型を変えたい

   

やせたら髪型を変えたいと思ってます。長い間ロングのパーマでしたが、これは諸事情で妥協したスタイルだったし、そろそろ飽きてきたので。

しかし何よりもショックで強い動機になったのが、この髪型が「輪郭ごまかしヘア」であったことです。2週間ほど前、めずらしく横結びして若ぶってたところ、姉から「顔の輪郭を出す髪型はやめた方がいい」と言われました。パーマがかかった髪が顔のサイドにあった方がいいというのです。

がーん…。

私、そんなつもりでこの髪型にしてたわけじゃないのですが、ロングのパーマは結果的に、肉付いた顔の輪郭を隠す役割を果たしていたようです。

そんなの、イタイ!(笑)

というわけで、今のカロリー制限生活がうまくいってやせたら、髪型を変えたいと思ってます。本当はロングのストレートにしたいのですが、痛みがひどくてこのままストパは無理そう。しかし短くはしたくないし、カラーも痛みが怖い…。

そう考えて思い浮かんだのは前田敦子と未夢(HRP-4C)。
AKBとロボットです(笑)。

どちらも暗めのおかっぱ。似合うのかなぁ。しかし中年女が美容院にABKとロボットの写真持って行って「これにしてください」と言ったら引くよね~。あぁ、でも私の美容師さんは笑ってくれるかな。だからB型男子は好き。

…髪型を変えることを楽しみに、今日も顔の脇の肉を引っ張りながら自分を戒め、カロリー制限に励むのでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 健康&ダイエット