半年で5kg増加の事実

   

小遣い欲しさにメタボ系の治験ボランティアでもやろうかと応募したら、血液検査の結果が必要になったので、過去の健康診断結果を引っ張り出しました。そして気が付いた驚愕の事実。

私、2009年6月~2010年1月の半年ほどで5kg太ってたんです。

何に驚いたって、自分が自分の記憶を都合のいいように変えていたこと。私、てっきり治療のための薬を飲み始めた2008年7月ごろから徐々に太り始めたと思ってたんです。だから激太りを薬のせいにしていたんです。

しかし上記の事実を見る限り、タイムラグありすぎ!
薬関係ないかも!(笑)

あー、だめぽん。
自分でも顔の形が変わってきてることを自覚してて、気が付くと下腹部だけでなく、顔のまわりの肉を掴んでもて遊ぶ日々。落ち込みます…。

気合い入れたダイエットをやる自信はないので、とりあえず下記のことを少しずつ実践していこうと思います。

・無理して食べない
・20時以降食べない
・カロリー制限

この前、「蕨の会」でタメのもじゃお君と話しててそうだな、と思ったんだけど、体の状態を頭がまだ理解してない気がする。どうも無理して食べがち。胃腸が老化してるのに許容量以上に食べるのはいかんよね~。太るし、眠くなるし(笑)。

ちなみに治験ボラはだめだろうと思います。中性脂肪が低すぎて。昔、同じようなメタボ系の治験で「BMIが足りません」と電話で言われて、「でも体脂肪率がすごいんです!」って言ってて悲しくなるようなネゴをしたことを思い出します。(結局その時もダメだった。)

Google Adsense

 - 健康&ダイエット