ロボットプロレス「できんのか!6」を観てきました

   


秋葉原のロボスポで開催されたロボットプロレス「できんのか!6」を観てきました。「できんのか!」は初観戦です。なかなか都合が合わないのと、自分自身、あまりプロレスに興味が持てないのが理由で今回が初観戦となりました。

最初から最後まできっちり観て思ったのが、やっぱりプロレスはあまり興味が持てないな、ということと、でも思ってたより面白かったということです。



まず、プロレスについてですが、人がやるにしろロボットがやるにしろ、パフォーマンスなんなんだなという根本的なこと。私はやっぱり純粋な競技が好きみたいです。ストーリーがあるのはいいのですが、バトルにも筋書きがあるというのは苦手みたい。

でも、ストーリーに関しては楽しむところはしっかり楽しんだ気がします。VTRがどれも少し長すぎる気がしましたが、声を出して笑うシーンも何度か。

一番楽しんだのはランブルかな~。あれはどこまで仕込があったのかわかりませんでしたが、多足ロボが瞬時にリングアウトしていく姿は大笑いでした。でもって「山手線」。普通の二足歩行ロボ競技会で「山手線」が登場し、二足歩行ロボとランブルする光景なんてまず見られません(笑)。かなりツボでした。試合終了後、良かった試合や選手にシールで投票ができたので、「山手線」に3枚貼ってきました。


ロボットの競技会はいくつか種類があって、いろいろ見てきたつもりですが、「できんのか!」に関しては、良いとか悪いとかじゃなくて、単に好みではない気がします。なのでまた観たいかというとかなり微妙なのですが、また機会があればプロレス好きの人を誘いたいなぁと思いました。

ところで今日は友達のほんちゃんが観戦に付き合ってくれました。(ほんちゃん、ありがとう!)ほんちゃんのロボ観戦は二度目。それも1年以上前のわんだほーが最初だったのですが、当時のことをかなり事細かに覚えていて驚いた!ロボットのことしかり、操縦者の方のことしかり…。ちなみにほんちゃんの本日のロボットランキングは1位ファントム、2位くまたろうとカメ、3位サアガだそうです。サアガのことはわんだほーでの活躍も覚えていたようで。おお。

※その他の写真



Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ロボット関連