「第九」練習会3回目。

   

木曜日は「第九」練習会。
恐れていたことが3回目にして起きました。

それは…雨。あー。雨。

練習会場がうちから遠いので、雨が降って自転車に乗れない状態だったら本気で休みたいと思ってたのでした。しかし少し様子を見てたら、小雨だったので結局自転車で行きました。傘を差しながらノロノロ運転。帰りはやんでました。ほっ。この先もあまり降りませんように…。

「第九」の練習ですが、去年一度歌ってるので大体の歌詞と音程は取れるものの、去年体得できなかった箇所のツケがそのまままわってきてます。ピアノの音をよく聞いてると、いかに自分が音をはずしてるかがわかる…。おまけにドイツ語の読みも一部間違って覚えてました。自分にがっくりです…。また3か月、丁寧にやり直しです。

ところで今日はぜひ行きたい飲み会がありました。勤務先の業界の競合他社さんが集まる飲み会。行きたかった…。でも「第九」も大事。人生は取捨選択で成り立っています。Mさんはきっとまた声をかけてくださるに違いない!

★YouTubeのお気に入りにずっと入ってる第九:「その1」、「その2」、「その3

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ