もりちゃん&おじゃとランチ会

   


大学時代の友達もりちゃん&おじゃとランチ会しました。選んだお店は竹橋のマクロビカフェKUSHI GARDEN。ヘルシーだし、駅直結のビルだし、同じビルにお茶する場所もあるということでセレクトしました。

3人とも玄米がゆのセットにしたのですが、選べるデリはそれぞれ。私はきんぴらと野菜のキッシュにしました。きんぴらはごつごつした食感がよかったのですが、ちょっと味が濃かったかな。一方でキッシュはクリーミーでびっくり。(同じのを食べたおじゃもびっくりしてた。)マクロビなので動物性タンパク質は排除してるはず。このクリーミーな食感は豆腐だけで出したのか?すごい。おいしかったです。

前回集まった時もランチ+お茶で延々と話してたのですが、今日もやっぱりランチ+お茶で数時間だべり続けました。3人で会うのは9か月ぶりくらい。しかし冒頭いきなり健康ネタと介護ネタで盛り上がり、私たちもすっかりおばちゃんです(笑)。

同じ年の付き合いが長い女友達って、身の回りで起きていることに共感しやすいし、気心知れてるからお互いの考えを理解できて、話してると時間を忘れるくらい本当に楽しいです。

今日もお腹いっぱい!またしばらくしたら3人でのランチ会計画します~。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ