赤坂で「う会」(食い倒れ)

   


夏休み3日目。
今日はほんちゃんとたんばと三人で「う会」でした。「う会」とは「うどん野郎の会」で、ほんちゃんとたんばが結成した「ダイエットしよう」と言いつつ「食い倒れる」会です。今回は私が赤坂のホテルのランチブッフェ割引券を手に入れて、二人を誘い出したという構図でした。

ブッフェの品目は和洋+洋菓子デザートという感じ。ローストビーフや蟹という目を引くものもありましたが、品数自体は少なく感じました。欲張ってもそんなに食べられないけどね…。



私は蟹は好きじゃないので、メインはローストビーフ。野菜もできるだけ取りましたが、なんだかお肉料理がどれもおいしそうで肉、肉な感じになってしまいました。仔羊とか、豚しゃぶとか…やわらかくておいしかったです。スープは夏らしくトマトの冷製スープだったのですが、これがすっぱくてびっくり。おいしいんだけど、飲み続けるのが辛かったです。もう少し甘くしてもいいのに。

最初にわーっとおかずを取ったら、案の定それだけでお腹いっぱいになりました。ブッフェでは早々の満腹を避けるため、ご飯ものとかパスタとかパンとか、炭水化物を避けるのですが、今回はパンがおいしそうでうっかり2つも菓子パンを食べてしまったのが敗因です。あと、なぜかパンとティラミスが一緒にあって、デザート前にティラミスもたいらげてしまいました。

食後の予定も考えて、無理をせずここでデザートへ。プチケーキ2種、チョコフォンデュのマシュマロ、ソフトクリームを温かいコーヒーと一緒にいただきました。ソフトクリームがおいしかったなぁ。コーン派の私としては、コーンでいただけたら最高でしたが。そしてもう限界と思いつつ、最後に口当たりのいい杏仁豆腐を少しだけいただき、温かい煎茶でしめました。


うーん。なかなか良かったです。割引の値段だったから満足度の高いランチブッフェでした。「う会」の二人も満足してくれたようなので、また何か割引券手に入れたら誘い出してみようと思います。ちなみにこの後、私たちは張った胃を抱えてジブリ映画を見に行きましたとさ。

Google Adsense

 - 旅行やおでかけ