猛暑でだらだらの日

   

夏休み2日目。

今日はMRI翌日なので空けておいた日でした。(造影剤で気分が悪くなることがあるそうなので。)しかし朝から体調の変化はみられないし、腕の腫れもひいたのでどこかに遊びに行こうかな~と思ったところ、外とは相変わらずのギラギラ猛暑。一気に気分が萎えました。

かろうじて出かけた先は郵便局とブックオフ。

郵便局では、コミケで刊行した本を何冊かお知り合いの方々に発送しました。明日か明後日に届くかと思います。もし直近会う予定が無いのに届かず、かつ「もらってやる」という知り合いの方いましたらご一報ください。

ブックオフでは本を3冊購入。私は新書が好きなのですが、ここのブックオフは新書が105円になかなかならないんだよな~。なんでだろう。

そんなことであっという間に午前終了。そして午後はだらだらと冷房がきいた親の部屋でひたすら本を読んでました。自室の整理もしたかったのですが、私の部屋は日中地獄のように熱く、冷房効率も悪いので今日は見送りです。

夕方は、食後に近所の健康ランドに行きました。私のプチ贅沢…。お風呂に入って、ポカリ飲んで、体重量って、そしてうたた寝です。寝られたのかどうかよくわからないくらいうつらうつらしながら3時間も寝転んでました。帰り際に(一部のお風呂が点検中だったという理由で)割引券をもってしまい、また来るんだろうという予感。ちなみにこの健康ランド、露天風呂からスカイツリーが見えます。眺めがいい、と思うより、スカイツリーから望遠鏡で風呂が丸見えだなぁと考えるのは私だけじゃないはず。

明日は友達とおでかけです!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他