へこみっぱなし

   


昨日まで元気がなかったのに、今日は追い打ちをかけるようなことが起きてもうぐったりです。

朝、パソコンが起動せず。今までも何度かあったので、いつもの手順で周辺機器をはずし、電源を抜いてしばらくして入れなおすなどをしてみる。が、起動せず。あわわわ。何を思ったか、とりあえず四苦八苦してルーフカバーをはずしてみましたが、ぱっとみて異常は見つからず、埃だけ取って元に戻しました。耳を澄ますとHDの回転音が怪しいような怪しくないような…。しかしどうにもならないのでサポートに電話して相談したところ、やはり修理に出すしかないとのことでした。

ショック…。パソコンを所有して十数年になりますが、修理に出すのは初めてです。どうしちゃったのさ…。


パソコンは後回しにして病院へ。いつもの検査して薬もらってさっさと帰るつもりが、先生が気になる所見があるとのことで、血液検査とMRIを撮ることになりました。がーん。またMRI…。その場で速攻予約を取らされ、お盆休み中にMRI撮ることに。さらにその後、別の先生に診てもらったほうがいいとのことで、平日に病院に行くことにもなりました。まぁ、姉にそろそろセカンド・オピニオンを聞いてみろと言われてたので、いい機会だとは思いますが。

ぼんやりしながら帰宅して、またパソコンの件。とにかくすぐに直らないといろいろ困るので、重たいデスクトップを抱えてヨドバシカメラまで持っていきました。そしたらお盆休みがあるので、最低3週間はかかるとのことでした。がががーん…。

なんか、心も財布も打ちのめされた一日でした。

ちなみにこのブログはP部長で書いてます。プリンタのドライバもインストールできなそうな軟弱なP部長ですが、ブラウジングと簡単な書きものはできます。助かったよ、P部長。しばらくはP部長と熱い日々です…。

※デスクトップが入院中、メールは読んでいますが急なものは除いて基本返信しません。(ローカルに残らないので…。)申し訳ありません。ブログとTwitterは更新予定。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他