もやもやが少し晴れた日曜日

   

今日のミッションには部屋と服の片付けがあったのですが、達成度20%くらい。床は拭いたけど物はまったく片付いてないです…。

さて、昼下がりにスペイン語教室に行きました。先生の友達がバルセロナから来日しているそうなのですが、彼らがオタクだとかで(笑)、「ロボット・イベントないの?」と聞かれました。残念ながら、彼らの帰国までは無い。こいうときにKONDO CUPとか手軽なイベントがあれば案内するのに…残念。でも秋葉原のロボットのお店の情報を次週持って行くことになりました。(入りやすいのはツクモとヴィストンかなぁ。行ったことないけど…。)

そしてレッスン後はクラスメイトのK子さんと駅まで歩いたのですが、途中私が打ち明け話をして、「お茶でも飲んでく?」となりました。

悩み事って必ずしも一番仲がいい人とか、一番信頼している人に相談するわけでもない気がします。その悩み事に対して、適切な答えを持ってそうな人に聞くと思います。(信用できない人にはもちろん相談しないですけど。)今の私の悩みに一番適切なアドバイスをくれそうなのがK子さんでした。

久しぶりにもやもやを人に打ち明けたなぁ。全然ネガティブな話ではなかったんだけど、少し気持ちが晴れました。本当にありがたいことです。前向きな人のオーラを分けてもらって、私もアグレッシブにいこうと思います(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他