太極拳教室(9)

   

太極拳教室9回目。

先生「あなたうまくなったねー」とほめた後、すかさず「でも早いけどね…」とぼそり。そう。私はせっかちさん。

今日は比較的元気に頑張りました。
が、実は事件がありました

お友達各位が覚えていてくれてるかわかりませんが、3月に同会場のエアロビ教室に通っていた時、映画やら飲みやらにしつこく誘ってきたおじさんがいました。その時は断り倒して教室が終わったのですが、残念なことに4月末から始まったこの太極拳教室にもこのおじさんが現れたのです。(太極拳教室を勧めてくれたのはこのおじさんなので、この言い方はちょっとヒドイのですが。。)



ただ、太極拳教室はエアロビに比べて人数が多くて少しまぎれるし、私が全身で「話しかけないでください」オーラを出してたのが伝わったのか、声をかけられることはありませんでした。

そしたらそしたら今日、教室が始まる前にだーっと走り寄ってきて、「日曜日空いてませんか?!」とまた誘ってきたのです!別に悪い人じゃないんだけど…しつこいというか、暗に付き合いを断ってる空気を読んでほしいのに…。

しかも誘ってきたのが「歌声喫茶コンサート」(by ばんばひろふみ)。

「ばんばひろふみ知ってますか?」
…名前だけ…ね。

前回のグループサウンズといい、どう考えても年代がズレてるのも気に入らない。

まぁ、用事があると言ったら一応引き下がったのですが、その後の教室で、太極拳やりながらだんだん物理的に近づいてきた気がしたのが怖かった。(考えすぎかもしれないけど。)エアロビ教室の時、住んでるところとか勤務先とかいろいろ聞かれたのもちょっと面倒で、できればもう関わりたくないなぁ…。このスポーツ教室、次回は何か知らないのですが、そういう事情もあって次回はお休みしようと思います。

太極拳教室はあと1回。
楽しく締めたいです。
太極拳自体は楽しかったので、どこかでやるチャンスがあればまたやりたいと思ってます。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他