洋菓子レモンパイのチョコレートケーキ

   


銀座線田原町駅の近くにレモンパイが有名なお店があることをつい先日知って、今日会社帰りに寄ってきました。お店の名前はその名も「洋菓子レモンパイ」メインの商品がそのままお店の名前になってます。キュートです。

レモンパイを焼くのは水、金、土だけと聞いて今日行ってきたわけですが、急いで閉店間際に滑り込んだものの、当然のごとく?レモンパイは売り切れ。12時30分ごろ焼き上がって、14時半くらいには売り切れたそうです。残念…。でもお店で人気2位、3位のチョコレートケーキ、ソルトレアチーズタルトを買うことができました。家で母親と半分個ずつしました。

まずはチョコレートケーキ。これは…トップスのチョコレートケーキみたい。しかしトップスよりおいしい!甘さ控えめで、チョコレートのクリームはふんわりしてました。このふんわり感で全体的にしつこさを感じさせない仕上がりにしていたと思います。そしてソルトレアチーズのタルトも、甘さ控えめで美味。大きさも手ごろ…というか小さめで、味と大きさのバランスが女性向けな感じがいたしました。

創業29年。素朴で素敵な街のケーキ屋さんっていいねぇ。。レモンパイですが、事前に予約すれば取り置きしてくれるそうです。ちかぢかリベンジしますぞ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場