CSS Nite ビギナーズ:Dreamweaver編に行ってきました

   

CSS Nite ビギナーズ:Dreamweaver編に行ってきました。ビギナーズに参加したのは初めてだったのですが、有料ながらも書籍付きというお得感があり、あまり迷うことなく申し込みました。そしたらDwの機能拡張発表に対応するために書籍発行が延期に…。後日発送になりました。残念。でもこういうアプリの本はできるだけ新しい情報に対応したものがいいので、後日でもHTML5の話が載ってる方がうれしいです。

セッションはざっくりこんな感じ。

・キーノート
・ワークフロー
・マークアップからCSS実装まで
・テンプレート機能

もちろん内容はDreamweaverのお話。正直なところ、レベル的には物足りない感がありました。(私はインターミディエイトくらいなのかな?)しかしそれでも、使ってない機能で「これ使えそう!」と思ったものがいくつかあったので、参加意義は十分ありました。

ちょっと残念だったのが、このセミナーの後に続く「Dreamweaver Town Meeting in Tokyo」に参加しなかったこと。セッション内容見たらこっちの方がずっと面白そう。でも11:00~15:00のビギナーズに参加して、そのあと、15:40~20:00にさらに参加はキツイ。別の日だったら参加したかったです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ