ディズニーランドに行ってきました。(5/21)

   

昨日(5/21)、休みをとってディズニーランドに遊びに行ってきました。なんだかんだ年に二回は来てると言うか、半年に一回は「来たい!」という思いが湧いてきます。子供のころにかかった魔法がまだ解けないおばはんです。

1月にシーに行ったので、今回は迷いなくランド。シーはセンター・オブ・ジ・アースが休止だったので、本当に選択のしようがなかった感じです。(ランドもスペース・マウンテン休止が痛かったですが…。)

お天気には恵まれすぎて、暑くて眩しくて大変でした。おまけにえらい混んでました。金曜日だから??なんか、親子連れが異常に多かった気がします…。修学旅行生も多かったなー。

そんな感じでしたが、乗ったものと食べたものは以下。



乗ったもの(順不同)
- ビックサンダー・マウンテン(4回)
- イッツ・ア・スモールワールド(2回)
- スプラッシュ・マウンテン
- スターツアーズ
- ライド&ゴーシーク
- アストロブラスター
- グランドサーキットレースウェイ
- カリブの海賊
- ウエスタンリバー鉄道
- 魅惑のチキルーム

ファストパスを駆使してビックサンダーに乗りまくりました。一番のお気に入りイッツ・ア・スモールワールドも二回堪能。飽きない…。許されるなら10回くらい乗りたい…。(10回スモールワールドに付き合ってくれる人とディズニー行きたい。)

暑さと人ごみに疲れた体を癒してくれたのは魅惑のチキルームとウエスタンリバー鉄道。特にウエスタンリバー鉄道は、緑の中を走り抜けると通るさわやかな風にあたることができて、えらいリラックスしました。あの駅舎もいい感じ。ハンモック吊るして寝てみたいです。

人気アトラクションは90~110分待ちとかだったのですが、スターツアーズは5分でした。昔大人気だったのに…凋落ぶりが悲しいです。私は今でも好きだけどなぁ。


食べたもの
- スモークターキーレッグ
- ソフトシャーベット
- ピザ
- ポテトチップ
- セット(オムライス、スコッチエッグ、トマトソース、サラダ、アプリコットタルト)

ディズニーフードで一番最初に食べたものはスモークターキーレッグ。大好き。来たら必ず食べます。1月にシーでチキンバージョンを食べたのですが、柔らかくてダメでした。ターキーのぱさぱさした方が私は好みです。一番の幸せフード!同じものはどこかで食べられないのかな。

間食はソフトシャーベット、ポテトチップ、ピザ。ピザは昼食かな?夜はグランマ・サラのスペシャルセットをいただきました。


…そんな感じでたくさん乗り物のって、食べ物もそれなりに食べて…のいつものディズニーでしたが、本当にぐったりするくらい疲れました。原因は暑さと人ごみ。暑さは天気予報で覚悟してましたが、人の多さは予想以上。しかも子連れのバギー軍団がうんざりでした…。バギーを武器にして道を空けさせるのはやめてほしい。。ランドびいきの私ですが、シーの良さが少しわかりつつあります。あのバギー軍団はシーにはいないもんなぁ。落ち着いて、ゆったりまったり過ごしたいならシーなんだなー。

ウエスタンリバー鉄道にすごく癒されて、大人の階段登ってる自分を発見したディズニーデーでした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ