スタジオで写真を撮ってもらいました

   

今日は、某所(笑)に提出する写真をきちんとしたスタジオで撮ってもらいました。プロに撮ってもらった写真を用意するつもりはなかったのですが、どうやらみんな写真はちゃんと撮ってもらったものを使うらしいです。確かに写真って大切かも。就活でも履歴書の写真の印象って大きいし。

撮影前に、ポイントメイクと簡単なヘアスタイリング。これはコースについていたもので、眉を整えてもらったり、アイメイクを加えてもらったりしました。それほど濃いメイクではなかったのですが、それでも目力がアップしてました。さすが。

そして、ばしばしと撮影。こういう場所で「いい写真」を撮ってもらえる人ってすごい…と思うくらいしんどかったです。笑って~と言われても思いっきりこわばるし。

さらに、ちょっと計算外だったのが腕。両腕を下ろしてデコルテより上くらいしか写らないと思ってたのですが、思いっきり腕全体を含んだ形で写したりしてました。むちむちの腕を露呈しています。。事実だから仕方ないけど…。

撮影終了後はパソコンの画面で写真選び。似たような自分の顔をたくさん見てると頭が混乱してきます。あれは友達とか一緒に来てもらって、第三者に選んでもらった方がいい気がする。でもとにかく選びました。そして美肌補正がオプションでついてるらしく(!)受け取りは水曜日以降になりました。

なんだか慣れないことして妙に疲れたな~。

そしてその後スペイン語教室に行ったのですが、いつもと違うメイクがウケました。クラスが女性ばかりなので、すっかり結婚ネタで盛り上がりましたよ!うふふ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他