てんてこ舞い

   

今日は朝から家の手伝いでてんてこ舞いでした。

夜が明けてからも風は強かったものの、思いのほか東京の天気の回復は早かったのが良かったのでしょう。我が家はばたばたでした。途中、忙しさがmaxで一瞬思考停止したくらい。

14時過ぎくらいにピークを過ぎたので、父の見舞いに病院へ。飲み水を取り替えて、洗濯物を片付けました。ちょっと話したところで父親も飽きたみたいで、「帰っていいよ」と言い放たれました。結局30分くらいで退室。まー、当面は安静にすべき状態なので話すのも良くないのかも。

帰宅してからぼんやりしながらまた家で手伝い少々。夕方、今度は母親が病院へ行って帰ってきました。夕食は、近所のおばさんが気を使ってお寿司を差し入れてくれたので、二人でそれをいただきました。

19時過ぎには二人ともぐったり。なんか、イラストのお仕事いただいてる時もそうなのですが、平日フルタイムで働いて、週末別の仕事に励んでると、「自分ってすごいんじゃないか」という謎の自信がわいてきます。いや、そう考えないとやってられないのか?(笑)

それにしても「忙しい」ことを「てんてこ舞い」って書くと楽しげ~。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他