父、入院。

   

父が急きょ入院しました。こういうことをブログに書くと変に周囲の方々に心配をかけるので書かないようにしてるのですが、どうも入院が長くなりそうで、多少なりとも生活や付き合いに影響が出るのでお知らせも兼ねて書いておきます。

昨晩から調子が悪く、今朝朝一で地元の医者に行ったところ、「救急車を呼ぶ」との電話が。母親は多忙を極めてるので、私が代わりに迎えに行ってタクシーで総合病院に。あれこれ検査した結果、即入院となりました。

痛みとか苦しみとかないので本人も私も「?」という感じで平然と検査を受けてたのですが、途中から「絶対安静!」と車いすに乗せられた時はさすがに私もびびりました。

まー。うちの父も年です。ちょっと前から心配していたあれこれが「やっぱり…」という感じで出てしまいました。安静と投薬治療で様子を見つつ、回復を祈っています。父も心配ですが、ばたばたになってる母も心配。なんとか仕事調整して私もできることをしないと。

ところで、夕方、ショートステイに行ってる祖母の洗濯物を取りに行ったところ、職員の方に「あんどうさんは帰宅願望が強くて…」とこぼされました。何やら、うちのおばあちゃん、同じ入所者の人をそそのかして施設からの逃亡を図ってるらしい(笑)。おばあちゃん…うちは大変なんだから少し我慢してください…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他