ナンジャタウン「にゃんこデザートフェスティバル」に行ってきました。

   

Project Dのメンバーでナンジャタウンの「にゃんこデザートフェスティバル」に行ってきました。猫デザインのスイーツ(笑)満載です。写真見ただけで私の中の腐りかけた乙女心が蘇生しました。

16時に集合して、どういう順番でいくか検討した結果、「甘い」→「しょっぱい」→「甘い」でしょ、ってことでまずデザート共和国へ。写真は左上から「うちのボス」、「ニャンダフルだニャ!」、「プニプニにくきゅう」ですよ~!プニプニにくきゅうは下がミルクプリンなのですが、ミルク感たっぷりでおいしかったです。


早々にまったりした後、占いコーナーで手相占いをしました。スキャニングガラスに押し付け過ぎたらしく、線が認識されない(笑)。結果、ほんちゃんとまったく同じ結果になってしまってどうなの…という状態でした。次は気をつけよう…。その後ちょろっと「チョコレート博覧会」を覗きましたが、食指動かず。

次は「しょっぱい」です。餃子スタジアムへ移動です。餃子…のつもりだったのですが、私はうっかり「道産子バーガー」に走りました。佐世保バーガーの跡地にできたこの北海道バーガー、じゃがバタとか、ジンギスカンとか、ザンギとか、北海道フレーバーな魅力的なバーガーが並んでます。少し悩んだけど、一番人気のじゃがバタベーコンにしました。味は…おいしけど、特別感はないなぁ。バーガーにポテトってちょっと新鮮だったけど。みんな餃子を並べてましたが、私は満腹と次のアイスのために見送り。餃子はまた次の機会に。


アイスに行く前に、りらくの森近くのコイン式診断マシンへ。肌年齢とストレス度診断をやりました。肌年齢は衝撃の36歳。実年齢より上に出てしまった!ショック…。ストレス度診断はおおむね良好でした。

そしてアイスクリームシティへ。「まねきマジック」、「ねこねこスノー」、「もののけたまちゃん」です!私が食べたのはたまちゃんなのですが、なんともかわいゆいです。ただ、この黒いネッロというゴマのジェラート、あまり味がしない。「??」な状態で食べ終わりました。ばふが食べてたねこねこスノーがおいしかった。ちなみに右下の写真はにゃんこデザートを食べるともらえるシールです。かわいい。


アイスを食べた後は、アイスのコーナーで延々とだべり。散々しゃべった挙句、適当なところで解散となりました。気が付いたらお客さんがだいぶ減ってた(笑)。

あー。餃子を食べなかったのが心残り。あと、まだ食べたいデザートもあるし、「あなたのねこカレー」も気になる…。また行くしかない、たぶん。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ