変人

   

うちの父親は変な人です。

私もよく人から変わってると言われるし、学生時代は「エキセントリック・ガール」とかひどい言われ方をしましたが、うちの父親は輪をかけて変人です。

神経質でウルトラ・マイペース。会社員時代は夜8時くらいに布団に入って4時とか5時に起きて7時に出勤したりとかしてました。先日は一人でバス旅行に行ったかと思ったら、渋滞が嫌になって途中でバスを降りて帰ってきたり。また、最近更年期障害で男性ホルモンが減ってるらしく、医者に「にんにくを食べろ」と言われてもりもり食べたら鼻血が止まらなくなり、母親に指示して取り寄せた梅ニンニクは一気に保留。あと、台所で不潔なものを洗ったり…。

そんな超マイペースな人なので、ときどきエライ腹が立つことをするわけですが、今日も家族の昔の貴重な写真をアルバムから破り取ってきたので非常に腹が立って怒りました。以前も同じことをやったので注意したのに、まったく成長しない。といか、感覚がズレてるので悪いことだと思っていない。

なんか、月曜日からどっと疲れてしまいました。まー、私もそんな人の血が半分入ってるので、このマイペースさが人に迷惑かけたりしてるのかなぁとか心配になっちゃうのですが、どー考えてもあれはひどいです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他