バンクーバーに行きたい

   


連日テレビはバンクーバーオリンピックで盛り上がってますが、バンクーバーといえば7年前、8か月を過ごした留学先です。街の風景が映ると懐かしくて、懐かしくて、当時の思い出があれこれよみがえります。

テレビで繰り返し「世界一住みやすい場所」とコメントされてましたが、実際、留学前に一度観光で行ったらあまり面白くなく、一方で生活してみたらとても快適な街でした。学生という身分になってお気楽だったのもありますが、それでもあの街の絶妙な都会と自然の融合は多くの人に居心地のいい場所だろうと思います。

このオリンピックの開催が決まったのもちょうど留学中でした。開催が決まった翌日ぐらいにダウンタウンで火事があって、「オリンピック反対?」との噂が流れてました。(ドーナツ揚げてて火事になった、という噂もありましたが。。)スキーで盛り上がってるウィスラーにも行きました。(→当時の日記

ああー。バンクーバー行きたくなっちゃいました。夏の旅行(…行くかな?)の候補になりそうです。

ちなみにHPにバンクーバーの写真をFlashで掲載してます。(※音楽が流れるのでご注意。)右上の「VANCOUVER」というロゴをクリックするとカテゴリーごとの写真集に写ります。よかったら見てみてください。
https://22plus.jp/photos/flash/vancouver/index.html

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他