アイスホッケーを見てきました

   

超久しぶりにアイスホッケーを見てきました。私の記憶が正しければ、最後に見たのは5年前です。(当時のブログの記事:2005年1月15日16日26日。)

なんで久しぶりに見に来たかというと、去年姉がリンクの近くに引っ越したから。当初は甥っ子を誘って行こうと思ったのですが、甥っ子にはふられました。でも姉がせっかくだから~と付き合ってくれて、結局二人でおおいに楽しんできました。

見るまですっかり忘れておりましたが、ホッケーってか、な、り面白い。中毒性は低いのですが、見ると「そうだ!こんなに面白かったんだ!」とすごく驚きます。私みたいに短気な人間にはあのスピード感がたまりません。攻めと守りの逆転の早さがハンパじゃありません。数秒で形勢が逆転したりするので、息をつく間もなく、そして1ピリオド20分がえらい長く感じられます。

しかも今日は2試合ともすごく接戦でいい試合でした。1試合目は逆転勝利だったし、2試合目も3-0のリードを第3ピリオドで3-2まで追いつめるという息を呑む展開でした。

失敗だったのはメガネを忘れたこと。パックどころか、背番号もまともに見えません。家を出た後に気がついて姉に双眼鏡を持ってきてもらいましたが、双眼鏡じゃあのスピードは追えません(笑)。姉に結構状況を解説してもらったりしました。

なににしても、すごく楽しみました。行って本当によかったです。

残念なことに東京を拠点にしていたコクドが廃部になってしまったため、東京でアイスホッケーを見られる機会は減ってしまったようですが、チャンスがあればまたぜひ見に行きたいです。

…ちなみに私が初めてアイスホッケーを見たのは長野オリンピックでした。同じ学校の子が出場したので、横断幕もって応援に行ったのでした。カナダではNHLの選手の練習会場の見学デートなんかもしましたわよ。あー、懐かしい。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ