多摩川競艇に行ってきました

   


競艇ファンの友達ばふに多摩川競艇に連れて行ってもらいました。年に一度くらいは来てると思うのですが、久しぶりな気がします。今日のお目当ては去年デビューした高木選手のレース初観戦と、牛炊。…まぁ、牛炊は多摩川に行く以上毎回大事な目的の一つなのですが。

高木選手の出走は6Rということで、ちょっと早めに着いて練習風景も見ました。顔が確認できるわけではないので、舟の名前をみて「をを!」という感じです。成績はまだデビューしたてということもあって(?)まだまだだそうです。二度ほど1位になったそうですが、最近は5位、6位をうろうろしてるとか…。そうはいっても記念なので、高木選手の舟券購入。2連複は不安なので3連複もまぜる(笑)。

そしたら、なんと、3位入賞!
ヤッター!


1位、2位を当てられず、舟券ははずれましたが、がんばってる姿をみてなんだかプチ感動してしまいました。レース後にこちらをちらっと見てたので我々の応援に気付いていた模様。これからも応援しよう!…ちなみに3レース賭け金1,200円で当たりは970円。230円で遊んでしまったw

そしてもう一つの目的「牛炊」。牛スジがたっぷりのったどんぶりなのですが、ときどきふと思い出すくらい好きなB級グルメです。


今日は初めて生ニンニクを投入!カウンターに置いてあるのに今日初めて気付いて、ばふに聞いたら「おいしいよ~」というので試しました。そしたらスープの味が急変。奥行きが出て「うまーい!」。もう、口臭を気にせずがふがふいただいてしましました。そして後半はもちろんキムチ投入。うまーい。うまーい…おなかいっぱい(笑)。結構ご飯の量が多いのよね。途中合流したばふの相棒ちゃんに聞いたら、ご飯少な目&ネギ多めのリクエストがお勧めだそうです。次回はそれでいこう…。


その他食べたもの。


ポテトはばふのつまみぐい。こんにゃくはご馳走になりました。すごくしっかり味がしみてておいしい。ソフトクリームはとてもクラシックな感じ。梅大福はばふの相棒ちゃんからの差し入れ~。つきたてのもちがめちゃうま。

そうそう、以前競艇場に来た時、場内のアイスクリームのマシンがバニラとあずき?ばっかりで笑っちゃったのですが、今日見たらクッキー味なんてお洒落味が加わってました。ばふが食べてました。

レースの後はファンの人気投票で出場選手が決まる「笹川賞」の応募をしました。10人はばふ&相棒ちゃんのご指名の方々で、残り2人は、微妙に思い入れがある選手を選びました。投票するとくじが引けるのですが、はずれで浜名湖競艇場のキャラクター「うな二郎」が印刷された「うまい棒」でした。


帰りは新宿で相棒ちゃんにフルーツジュースをご馳走になり、HPを回復させて帰宅しました。今日はあったかくて競艇日和だったな~。楽しかった!ばふ&ばふの相棒ちゃん、今日はありがとうでした!

初めての競艇場体験の記事はこちら

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ