「社内合コン」なのか「社内ヘッドハンティング」なのか

   

先日、上司が午前中いっぱい他部署と打ち合わせをして、昼前に神妙な顔をして席に戻ってきました。「ふーっ」と一息ついて、大変な打ち合わせだったのかなぁ、と思った次に言った一言が「合コンまとめてきた」。

仕事の打ち合わせじゃなかったのですかーっ(笑)。

なにやら、打ち合わせ中に、先方から「いい人いないですかねぇ」みたいな話が出たそうです。周辺は独身女性はうようよ?してるので、あっという間に参加者が決まり(もちろん私も参加)、間に入ってくださったさらに上の上司が自らお店の予約までしてくださって、とんとん拍子に開催が決定しました。名目は(独身限定の)「親睦会」です。

ただ、話がまとまった後に、相手の部署に仕事でお願いしたいことが出てきて、チームミーティングで「今度の親睦会で(人材)探ってきて」というミッションがくだりました。これじゃあ「社内合コン」なのか「社内ヘッドハンティング」なのかわかりません(笑)。…仕事も大事なので私はばっちり探ってきますけどね!

昭和の企業は会社が独身男女の出会いを世話したと聞きますが、そのシステム復活してほしいです。自分でExplorできない毒女がここにおります…!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他