10万円+α貯まりました

   


私が唯一成功し続けてる貯蓄が「10万円貯まる」貯金箱による500円玉貯金。もー、何度目か忘れましたが、先日また無事満杯になりました。500円玉がつまって入らない感触は、何度体験しても気分のいいものです(笑)。

昨晩、嬉々として缶を開けて500円玉を数えたところ、終盤無理やり入れてた甲斐もあって108,500円入ってました。これまたちょびっと得した気分。せっせと100枚×2袋と17枚に分けて、今朝銀行のATMに投入しました。スッキリ~。

次の貯金箱も購入済みです。さらに「じゃり銭貯金」も始めました。会社の上司にでっかい蜂蜜の空き瓶をもらったので、財布が重くなったとき小銭をここに投入する習慣をつけたいと思います。

ちなみに貯めた10万円は半分、携帯電話購入に充てる予定。残りはモバイルPCが買いたかったのだけど、恐らく予算が足りないので検討中です。(500円玉貯金は楽しみのために使ってしまうのがモットー。)

※今後マネー関連のネタが増えそうなので、「マネー関連」というカテゴリ作りました。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - マネー関連