神楽坂でガレットランチ

   


今日は大学時代の友達もりちゃん&おじゃと3人で神楽坂でガレットランチをしました。神楽坂のガレット屋で一番有名なお店で、行列必須と聞いていたので予約したら、やっぱり行列してて予約して大正解でした。(お食事のガレットを注文する場合のみ、予約可。)

私が食べたガレットは目玉焼き、ハム、チーズ、ほうれん草が入ったもの。目玉焼きの黄身を崩していただくと、全体がまろやかになります。ただ、評判通り(?)すごくおいしいというわけでもなく、ふーん、という感じでした。また機会があればデザートガレットも食べてみたいですが、またぜひ来たい!というほどではなかったです。(有名なお店なので一度は入ってみたかったのです。)

ガレットランチの後は、ファミレスでお茶。もりちゃんに会うのは久しぶりだったので、おしゃべりに花が咲きました。

なんだか結構ひっぱったのは「肥満」ネタ。もりちゃんもおじゃも痩せてるのですが、私だけここ1、2年ですごく太ってしまい、それに関してあれこれ意見交換しました。結局のところ食生活の改善がまず大事、という点で一致し、私は家計が逼迫しているという状況もあって、とにかく間食を減らすことを決めました。あと、脂肪が女性系のがんの原因にもなるという話も聞いてぞっとしました。(ネットで調べたら、特に下腹部肥満は影響があるそうです。)

そうそう、年をとると顔がこけると二人とも言ってるのですが、私は加齢とともに体重が純増なので顔もぷくぷくしてます。もりちゃんに「顔はそのままで痩せたほうがいい」と言われましたが、そんな上手に痩せられるのでしょうか(笑)。

他にも仕事のこととかいろいろ情報交換も兼ねた話が楽しかったです。あと、もりちゃんのお勧めでいいなと思ったのはNHKのテレビ体操と9時就寝かな~。できるかな(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ