ディズニーシーに行ってきました

   


安い券が手に入ったので、ディズニーシーに行ってきました。シー or ランドで迷ったのですが、昨年シーできた「タートル・トーク」が気になってて、さらにランドで主要なアトラクションがことごとく休止中ということで今回はシーに行ってきました。

びっくりしたのが開園時間で、1月の平日って10~19時しかやってないのですね。ディズニーでこんなに滞在時間が短いのは(アフター6を除いて)初めてかもしれません。これもシーにする決め手になったかも。

今日は朝からうす曇り、気温は奇妙に暖かい、という感じだったのですが、うっかり体調を崩しており、一日マスクして鼻水に悩まされながらのディズニーでした。しかしシーはいつにもまして空いていて、ファストパスとかそもそも動かしてないんじゃないか、という感じでした。体調不良には「まったり」で助かりました。

まず、楽しんだアトラクションはこんな感じ。


・センター・オブ・ジ・アース(3回)
・タートル・トーク(2回)
・タワテラ(2回)
・シンドバッド
・マジックランプシアター
・カルーセル
・フライングフィッシュコースター
・ゴンドラ

インディージョーンズは3月まで休止らしいです。

で、注目は新アトラクション「タートル・トーク」。ニモに出てくるウミガメのクラッシュと話ができるアトラクションなのですが、結構面白かった~。声優さんがアドリブで観客と会話をするのですが、この受け答えがなかなかセンスがあって笑えます。2回見て、ある程度の筋があることはわかったのですが、それでも自由に質問できるときは完全アドリブなので観客のセンスも試されます。がんばって私も質問しましたよ(笑)。

食べたものはこんな感じ。

・パエリヤ
・スパイシースモークチキン
・ココナツソフトクリーム
・うきわまん
・コーラ

久しぶりにたべた「うきわまん」がおいしかった!スパイシースモークチキンは柔らかくて、個人的にはぱさぱさしたターキーレッグのほうが好みでした。ココナツのソフトクリームは濃厚でおいしかった!


買物は、お土産をちょろっと買ったのみ。いつもグッズは買わないのですが。

夕食をイクスピアリでとるために18時くらいには出てしまい、結局8時間程度しか滞在しませんでした。しかし不満感が残らないのがシー(笑)。それでも結構疲れたのは体調不良のせいかなぁ。もしくは、ランド行く時みたいに気合いを入れてなかったので、気持ちが緩んだせいでしょうか。

まー、徐々に徐々に、大人だからこうやってディズニーとの付き合いもペースダウンするのでしょう。

いつかミラコスタに泊まりたいなぁ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ