谷保天神とミートレアとアウトレット

   


今日は友達のおじゃと東京の西へ行ってきました。初詣に向かったのは国立の谷保天神。学業と交通安全の神様だそです。高校生のころ、初恋の人にここの合格祈願のお守りをもらいました。来たのは今日で二回目なので、場所自体に思い入れはないものの、なんとなく甘酸っぱい気持ちになります(笑)。

境内ではなぜかチャボが放し飼いになってました。また、ちょっとした広場があったのですが、そこに生えている木が梅っぽかったです。咲いたらきれいそう…。梅もあと一ヶ月くらいでシーズンを迎えますね。


さて、続いて電車で南大沢に移動。ここも高校時代のちょっとした思い出がある場所なので、駅に着いた途端何かが心の中で蘇って甘じょっぱい気持ちに。こっちはしょっぱいのよ(笑)。昨年オープンしたてのお肉のテーマパーク、ミートレアに行ってきました。

まずは宮崎のチーズ肉巻きおにぎり。ご飯とお肉のバランスがいいです。この量お肉食べたらしつこいと思いますが、中がご飯なのでちょうどいい。食べ歩きできそうな形だし、ワゴンで外で売ったら売れそう~。(浅草で類似品?見ましたが。)


時間がまだ夕食には早かったので、一度建物を出てアウトレットモールへ。あれ?アウトレットモールって初めて来たかも…。結構普通のブランドがいっぱいあって新鮮でした。近所にあったらいいのに。ユナイテッド・アローズのキルティングジャケだけ非常に気になりましたが、結局何も買わず終わりました。

ミートレアに戻って夕食。私は松山のマーブルトンかつサンドをいただきました。パンがマーブルなんですが、味はいたって普通で、でもっておいしいです。カツと同じくらいパンが売りらしいのですが、確かにパンも適度な硬さでおいしかったかも。


おじゃ氏はトンかつ入りのパフェ。普通にトンかつ+アイスだったようで、おいしくもまずくもなさそう。見た目だけじゃなく味にも新鮮さとおいしさがないとねぇ。さらにゴールドラッシュのハンバーグメンチも食べてました。


ミートレア、結構混んでたわりには座れました。買うときは並ぶので、持ち帰りの人が結構多いみたいです。私も財布に余裕があれば肉巻きおにぎりはお持ち帰りしたかったかも。(昨日のバーゲン散財で極貧。)

その後、「龍馬伝が見たい」とわがまま言って17時半に解散。そして帰路1時間半ちょい。西東京はやっぱり遠いなぁ~。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ