あけましておめでとうございます

   


2010年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一年の計は元旦にあり。2010年の目標について少々。

昨日のブログにも書いたし、何名かの年賀状にも書いたのですが、2009年はなんとなくまったりした一年だったと思います。平凡に幸せ。これ、非常にありがたいことなのですが、私の性格だとやっぱり何かをしたい、何かに前向きに取り組みたい、打ちこみたい、そして結果を残したい…と思ってしまいます。

そんなわけで、今年の目標は「何かを成し遂げたい」です。仕事もプライベートも、ポジティブな変化を起こせるよう、努力できる自分を作りたいです。…非常にぼんやりした目標ですが(笑)、いかんせん、すぐに具体的なものが思いつかないのでこんなんなりました。

一年の目標は具体的に書いた年も、ぼんやり書いた年も、隠した年もありましたが、どの年もしっくりきたことがなかったです。一年というレンジが短気な私の性格に合わないのかもなぁ。途中で軌道修正するくらいなら最初から3ヶ月レンジの目標設定の方が合いそうな気がしてます。

元旦もあと半日くらいあるので、思いつく限り短期のものでも目標を立ててみようと思います。

※新しいカメラの撮り初めはおせちでした。おせちはおいしかったけど写真はイマイチです(笑)。今年は金柑の種取り、恐怖のきんとん作りをやりました。きんとんは案の定火傷しました。黒豆は「第九」で三越さんからお土産でいただいた市販品です。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ